2013年01月14日

2013年1月読了その4(年間4)「0番目の事件簿」

0番目の事件簿
0番目の事件簿
posted with amazlet at 13.01.27

講談社
売り上げランキング: 102,287


ミステリ作家11人の、デビュー前の作品が活字に。

有栖川有栖、法月綸太郎、霧舎巧、我孫子武丸、霞流一、高田崇史、西澤保彦、初野晴、村崎友、汀こるもの、綾辻行人(敬称略)の、大学時代の作品やら、投稿作やら・・・。
おいしい1冊だなーと。汀氏と西澤氏以外は、作品を読んだこともあるし。
なかなかに、楽しめた1冊でした。各作家のエッセイがまた面白いですね。
初野氏のは特にすごいなと思ったのだけど。
これを読んで、初野氏のハルチカシリーズ以外も読んでみたいと思いましたよ。

早稲田満・・・ひょっとしたら、うち、そのころデイリースポーツとってたかも・・・
見てなかった! 小学生だったけど、見てなかった!
おしいことをした!!
posted by みずる at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書ー一般小説(含ノンフィクション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

