2013年02月25日

2013年2月読了その2,3(年間9,10)「新選組 試衛館の青春 上下」

新選組 試衛館の青春 上巻
松本 匡代
サンライズ出版
売り上げランキング: 21,628


後に、「新選組」として名を馳せる男たちの、試衛館時代の物語。

オムニバス形式の物語でした。
斉藤さん(山口一)が主役なのかな、と思うと、そうでもなく土方さんがメインだったり、
沖田さんがメインだったりいろいろで、最初はちょっと戸惑いましたが、
三分の一を過ぎるあたりから、各人が可愛くてたまらなくなりました。
とっても、暖かい物語です。
土方さんと山南さんの関係も凄くいい。
沖田、平助、ピン(山口一)の若い3人の書かれ方も。
このまま、こんな日々をずっと読ませてくれるといいのになぁ、とつい思ってしまうような。
ってまぁ、そうなっちゃったら土方さんの思いが叶わないわけで^^;
京都に行ってからの彼らのことを知っているだけに、余計に切なくなりました。

あ、斉藤さん、ものすごく可愛らしく描かれてますよー。
源さんもいい味出してるし・・・。
女性の筆になるもの、というのがとてもよくわかる作品でした。
そして、作者が本当に新選組が好きなんだなぁ・・・ということも。

新選組 試衛館の青春 下巻
松本 匡代
サンライズ出版
売り上げランキング: 17,435

posted by みずる at 00:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書ー新選組関連(まんが含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
著者です。素敵な感想、有難うございます。感激です。
お楽しみいただけたようで、嬉しいです。
これからもどうぞ宜しく願いします。
Posted by 松本匡代 at 2013年03月24日 00:35
松本様!!
まさかご本人からコメントを頂けるとは!!
こんな、ただの覚書みたいなブログに、ありがとうございます。
感激で泣きそうです;;(ちなみに顔真っ赤になってます)

次作を出される予定はございませんでしょうか。
また、松本様の筆による、新選組の物語が読みたいです。
Posted by みずる at 2013年03月24日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。