2013年04月15日

2013年4月読了その1,2(年間18,19)「こめぐら」「なぎなた」

こめぐら (倉知淳作品集)
倉知 淳
東京創元社
売り上げランキング: 299,725


著者のノンシリーズ短編をまとめて2冊として発行した本。
ボーナストラックで猫丸先輩ありv
猫丸先輩は「こめぐら(4/7読了)」に収録。こっちは色物(?)が多かったですねw
「犯人(獣?)当て・非本格推理童話 どうぶつの森殺人(獣?)事」・・・件人ではなく動物が擬人化されて謎解きしてたり、
「Aカップの男たち」・・・妙な男たちの集まりがあったり・・・。
「さむらい探偵血風録 風雲立志編」・・・おかしかった!

「なぎなた(4/15読了)」はシリアスな感じものもが多かったです。
「運命の銀輪」・・・倒叙ものはあまり得意ではないのだけれど、これは面白かった!
「ナイフの三」・・・シリーズにして欲しいです、是非。
でも、なかなか出ないからな^^;
「幻の銃弾」・・・あちらものっぽくて面白かったです。さすが、うまいなぁ。

他もいろいろ、それぞれの作品が全て違う毛色で、楽しめました。

ま、何が一番印象に残っているかというと、
「ねこちやん」
なんですけどね(え)

なぎなた (倉知淳作品集)
倉知 淳
東京創元社
売り上げランキング: 303,722

posted by みずる at 00:00| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書ー一般小説(含ノンフィクション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362422792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

