2013年04月26日

2013年4月読了その5(年間22)「金曜のバカ」

金曜のバカ
金曜のバカ
posted with amazlet at 13.06.16
越谷 オサム
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 460,577


5つの短編集。
恐竜マニアの少年の恋の行方は?
女子校生とストーカーの行き着く先は?
星空を見上げた少年と少女の物語。
彼女と東京に行くことになった少年は果たして。
吹奏楽部をやめた少女を、彼女の視点と飼い犬のゴンの視点で描いた物語。

順番バラバラですが・・・表題作はコミカルで笑いながら読めました。
かと思うと、「星とミルクティー」みたいに綺麗な話もあって。
派手ではないけれど、とても面白みのある短編集でした。
きちんと落としどころで落としてくれるので、読んでいてストレスもないし。
素直に読める作品ばかりで良かったです。たまにはねー。

文庫もあり。
金曜のバカ (角川文庫)
越谷 オサム
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-11-22)
売り上げランキング: 21,673

posted by みずる at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書ー一般小説(含ノンフィクション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

