2013年07月09日

2013年7月読了その2(年間34)「キップをなくして」

キップをなくして
キップをなくして
posted with amazlet at 13.09.23
池澤 夏樹
角川書店
売り上げランキング: 252,874


趣味で集めている切手を買いに行く途中、電車のキップをなくしてしまったイタル。
キップをなくした子は駅から出られない。「駅の子」として、駅の中で暮らさなければならない。
仲間たちと一緒に、「駅の子」として駅での仕事をすることになったイタルだったが・・・。

思っていたのとだいぶ違う話だった。
他の本のあらすじとごっちゃになっていたらしい^^;
内容も、予想外。なんて凄い死生観なんだろう。ころっこって・・・。
でも、何だかちょっと救われるなぁ。
表紙の装丁とタイトルがキャッチーじゃないから、
子供はなかなか自分から手に取ろうとはしないだろうなぁ。

posted by みずる at 00:00| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書ーYA・児童書・絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

