2013年07月15日

2013年7月読了その(年間35)「わたしの家では何も起こらない」

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)
恩田 陸
メディアファクトリー
売り上げランキング: 310,050



小さな丘の上に建つ、古い洋館。幽霊屋敷と噂されるその洋館に住むのは、一人の女性作家。
床下の子供、キッチンで殺し合った姉妹・・・この洋館の記憶が語られる。そして、ラストへと・・・。

怖いようでそうでないような。
現実なような幻想なような。
ふわふわとした足元の定まらない感がまた、いい魅力。
一つ一つの物語は独立しているようでいて、洋館でつながっており、余韻を残してくれます。
じわじわきます。
想定も、これ、ホラー? というような、雑貨的な可愛らしさがあって、いいですね。
あ、読むなら昼間にどうぞ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

