2013年08月01日

2013年8月読了その1(年間39)「茶子の恋と決心」

茶子の恋と決心: S力人情商店街4 (新潮文庫)
令丈 ヒロ子
新潮社 (2013-04-27)
売り上げランキング: 491,725


男子4人の運命を決めなければならない、おリキ様の茶子。悩む茶子の前に現れた男は果たして。
S力人情商店街、完結。

岩崎書店のYA版で3巻まで読んでいたのですが、何故か4巻が読めてなくて。
新潮文庫になったのをきっかけに、やっと読めました^^
流石令上さん。筆力は素晴らしいですね。ページ数が薄いのは、もともと児童書だからで、
児童書の作家さんというのは、短くて平易な文章で書かないといけないので、難しい・・・と聞いたことがあります。大変な筆力がいると。
で。一般で出版されても遜色ないんだから、やはり凄いのだなぁと。

話もきれいに纏まって、茶子の決断もとても素晴らしいものだったと思います。
現実にある商店街もいろいろ大変だと思いますが、元気になるといいなぁ。
posted by みずる at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書ー一般小説(含ノンフィクション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383334152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

