2007年12月25日

観劇メモ 2006〜2007

【2006】
演劇集団キャラメルボックス タイムトラベルシアターVol.3
  「ミス・ダンデライオン」「あしたあなたあいたい」

    3/26(日) 大阪シアターBLAVA! 1階T列
 これも原作好き。でも、舞台も素敵。ミス〜のももこさん演じる樹里ちゃんには思わずほろり。

「びっくり箱ー姉妹編ー」
    4/6(木) 広島アステールプラザ大ホール 1階4列
 Kちゃんと。チケット代高いし、大阪は日程が駄目で広島だし、内容も別にSFでもファンタジーでも何でもないし。悩んだんだけど、Kちゃんも行くというから。シゲだし。
 で、行って良かった公演。沢口さん綺麗。余さん可愛い。シゲ最高v

演劇集団キャラメルボックス チャレンジシアターVol.4
  「俺たちは志士じゃない」

    7/9(日) 新神戸オリエンタル劇場 1階N列
 時代劇好きなTちゃんと。しかし、何だか不完全燃焼。チャレンジシアターだからかなぁ・・・。キャラメル、もっとやれるはず、と思ってしまった。ごめんなさい。いつもみたいにがーっ!と入れなかったの。面白くないわけじゃなかったんだけどなぁ。

「THE WINDS OF GOD〜零のかなたへ〜」
    10/1(日) 倉敷市芸文館 1階13列
 内容が凄く観たかった。Kちゃん付き合ってくれてありがと。 ユーモアに富んでて、でもとても重いテーマ。戦争反対。

演劇集団キャラメルボックス クリスマスツアー「少年ラヂオ」
    11/19(日) 新神戸オリエンタル劇場 1階C列
 畑中くん可愛い。大内さんかっこいい!! キャラメルの活劇、やっぱいいわ!

劇団空想劇場「Dr.コパヤシの一週間タイムマシーン・ダイエット」
    12/11(土) 倉敷芸文館アイシアター
 オリジナル脚本。短かったけど結構面白かった。ダイエットはあまり関係ないような・・・。


【2007】
「ファイブ」
    1/28(日) 玉野市市民会館
 ミュージカル。子供劇場さんや教育委員会の名前があるし、 チケ代安いから素人かと思ってたら、れっきとしたプロだった。話良かったし、歌上手かったし、イケメン5人で楽しかった! お客はちょっと残念だった! また観たい。

TEAM-NACS ふるさと公演「HONOR」
    4/8(日) 大阪 シアター・ドラマシティ 5列
 2年ぶりのNACSさん。やはしKちゃんと。見やすい場所で、じっくり見られました。相変わらず、泣かせて笑わせますなぁ。 太鼓かっこいいっ。

TEAM-NACS ふるさと公演「HONOR」
    4/8(日) 大阪 シアター・ドラマシティ 5列
 同上。折角なら昼も夜も見たいよね、ってKちゃんと。チケ取れて良かった。そういえば、グリコの新製品もらったな。

演劇集団キャラメルボックス サマーツアー「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」
    8/12(日) 大阪 シアターBLAVA! 1階P列
 Kちゃん誘った。行ってくれた。再演をビデオで見て、生で観たいと思った公演だったのだ。泣けて仕方ないんだけどね。高部あいちゃん可愛かったよ。舞台俳優じゃないゲストって、でもやっぱちょっと違うね。あいちゃんは良かったけど。


【?何年だったか忘れた・・・】

劇団空想劇場「広くてすてきな宇宙じゃないか」
    9/27(日) 倉敷市芸文館アイシアター
 キャラメルの脚本だからと思って。TちゃんNちゃんと。Nちゃん感動したらしい。今度キャラメル行こうよ、と誘ってるけど、まだ行ってない。神戸遠いってさ。
posted by みずる at 22:56| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観劇メモ 2004〜2005

【2004】
演劇集団キャラメルボックス スプリングツアー@「我が名は虹」
   2/28(土) 新神戸オリエンタル劇場 1階C列
 菅野さん久々ということで、チケット取り辛い。。。キャラメルの時代劇いい! ネットで知り合ったキャラメラーさんたちと会う。皆さん深くて素敵。この観劇がきっかけとなり、新選組にどっぷり漬かる。

演劇集団キャラメルボックス スプリングツアーA「ヒトミ」
   5/29(土) 新神戸オリエンタル劇場 1階B列
 久々Tちゃんと。えりーちゃんのヒトミにノックアウト。えりーちゃん可愛い。スパイラルの曲が合ってていいのだまたこれ。オリエンタル劇場も観やすくて好き。

演劇集団キャラメルボックス サマーツアー「BLACK FLAG BLUES」
    9/4(土) 大阪厚生年金会館芸術ホール 1階K列
初演をビデオで観て大好きになった作品。Wキャストとあって、どちらも観ることに。ハードなSF大好き。海賊課も海賊もかっこいい。
 ダイゴがおっかーさんだっけ、この回? 最初に取れたチケは2階だったのだけど、PC不具合等の理由により、好意で1階に変えてもらった。
 初めて加藤さんに話しかけたのだが、しどろもどろで、多分何を言っていたのか分からなかったと思う(汗

演劇集団キャラメルボックス サマーツアー「BLACK FLAG BLUES」
    9/11(土) 大阪厚生年金会館芸術ホール 2階D列
 Wキャスト別バージョン。 確かこっちがダイゴが大内さん・・・。後になって、18切符使えばよかったと気づく。

演劇集団キャラメルボックス タイムトラベルシアター「SKIP」
    11/13(土) 新神戸オリエンタル劇場 1階E列
 初原作もの・・・原作の雰囲気崩さずに、面白くて良かったよ。キャラメル凄いなぁと。

KOKAMI@network Vol.6「リンダ リンダ」
    12/11(土) 大阪 シアター・ドラマシティ 6列
 SOPHIA松岡氏と、歳(山本耕史くん)が出るから 観たいなと。
 キャラメルで知り合った方が情報をくれて、自分は行かないからと権利まで譲ってくれた。
 とっても素敵な舞台で、観劇できたことが本当に嬉しかったです。Vさん、ありがとうございました。最近ブログ更新されてないけど、お元気かなー。ビデオとDVD返さなきゃ・・・。
 あ、松岡氏も山本氏もかっこよかったです。何回でも観たい話。
 隣の席の人が松岡氏ファンだったらしい。演出で、客席に役者が下りてきたとき、一番端だった私は真横に松岡氏が来て、 びっくりするやら嬉しいやら。ラスト、会場はスタオベで踊ってたけど、舞台で松岡氏に歌われると、手扇子したくなる・・・。
 あまり大柄じゃないのに、舞台狭しと飛び回る松岡氏は大きかった。一瞬惚れた。いやー、彼は多才ですね。猫耳可愛かったぞ。


【2005】
演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演A
  「広くてすてきな宇宙じゃないか」

   6/25(土) 新神戸オリエンタル劇場 3階A列
 仕事仲間のMさんと。 Mさんオリエンタル劇場に行きたがってた。
 20周年記念ということで、内輪ネタもあったので、初キャラメルの人を連れて行くのは別の公演が良かったかなと。お芝居は良かったけど。

演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演A
  「僕のポケットは星でいっぱい」

   6/25(土) 新神戸オリエンタル劇場 3階A列
 同上。この話好きだ。銀河〜と広くて〜の両方がしっかり生きてる。

TEAM-NACS 全国公演「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」
   8/5(金) 香川県民ホールアクトホール 2階13列
 Nちゃん、仕事仲間のMさんと。初ナックス。NACSのこと何も知らず、普通の劇団だと思って観劇。スカパーで見た「LOOSER」が良かったから。水どうとかドラバラとか何も知らんから。でも良かった。いいお芝居だったと思う。
 ただ、NACSファンって結構怖いと思った。全員が全員ではないけど。演劇だけで出たわけではないみたいだから、いろいろ事情があるんだろうけど。新しいファンに厳しい。。。

演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演B
  「スケッチブック・ボイジャー」

    9/24(土) 大阪シアターBLAVA! 2階D列
 Wキャスト、どちらも観たかったけれど、日程と金銭的理由で断念。これどっちだったっけ・・・ 衣装が派手な方。館長が好き。
 よく見ると、チケに名前入ってる! 嬉しいような恥ずかしいような(何が)

演劇集団キャラメルボックス クリスマスツアー タイムトラベルシアターVOL.2
  「クロノス」

    11/12(土) 新神戸オリエンタル劇場 1階L列
 久々菅野さん・・・。ぐっちーさん最高でした。原作も良かったけど、短編だったから2時間演じるために加えた部分が◎。何かラストで救われた気がしました。
posted by みずる at 22:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 観劇メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観劇メモ 1998〜2003

【1998】
劇団空想劇場 「キャンドルは燃えているか」
   2/15(日)倉敷芸文館アイシアター
 キャラメルさんの脚本だったから。

演劇集団キャラメルボックス
  アコースティックシアターVol.5「My Belle」
(昼)
   11/21(土) 新神戸オリエンタル劇場 1階H列
 Tちゃんと。初めてのキャラメル。存在は知ってて、ビデオでは見たことはあるけど、生は初めて。アコースティックシアターが何か、役者さんがどれだけいるのか、何も全く知らないまま観劇。感動してはまる。


【1999】

演劇集団キャラメルボックス
  ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャー「広くて素敵な宇宙じゃないか」
   4/17(土) 大阪シアター・ドラマシティ 1階3列
 Tちゃんと。とにかく1作はSFファンタジー、1作は時代物を見たいと。おばあちゃんラストにびっくり。いい話だ。

演劇集団キャラメルボックス
  ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャー「銀河旋律」
   4/17(土) 大阪シアター・ドラマシティ 1階3列
 同じくTちゃんと。タイムトラベルもの好き。思わずグッズのビデオを購入。確かキャンドル。

演劇集団キャラメルボックス サマーツアー「TRUTH」
   7/17(土) 新神戸オリエンタル劇場 2階B列
 上川隆也の存在を知らず、今回はチケット運悪いなあと思っていた。迫力ある演技に魅せられる。Tちゃんはおっかーさんのファンに。この講演で冬にキャンドル〜が再演されることを知っ  た。でも、行かなかった。行けばよかったと後悔。


【2003】

演劇集団キャラメルボックス ジャパンツアー「太陽まであと一歩」
   6/14(土) 新神戸オリエンタル劇場 3階A列
 3年半ぶり。間が開いたのは、SOPHIAやらルナシーやらいろいろあったせい。久しぶりに観た公演が上川氏出演で、熱気渦巻く舞台に圧倒される。ついにサポーターズクラブに入ってしまう。 しかも、生中継見たさにスカパー加入。

演劇集団キャラメルボックス クリスマスツアー「彗星はいつも一人」
   11/8(土) 新神戸オリエンタル劇場 1階O列
 ついに一人参戦。前の方で観られてまた感動。役者の表情までばっちりじゃんっ! おっかーさん扮する佐々木に大人の魅力。
posted by みずる at 22:53| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

