2013年03月10日

タイトルが「未来大人宣言」だったことは忘れていた^^;

未来大人宣言  (ALBUM+DVD)
SOPHIA
avex trax (2013-03-06)
売り上げランキング: 155


ヤバスヤバス!!
めちゃくちゃヤバス!!
最高ですよやっぱりこの人たち!
アルバムって、そういや3年ぶりだったんですね・・・。
そしてもうすぐ20年か・・・年を取るはずですな、自分もw

最近は、
なんか柔らかい感じだったり背中を押される感じだったりの曲が多いなぁ〜と思っていたのだけど、
このアルバムにはしっかりと、体の奥から感じられる切なさだとか、
ヒリヒリするような焦燥感だとか、例えようもない孤独だとか、
もちろん、柔らかいのも背中を押してくれるのも、
変わらないSOPHIAが詰まってました。
変わらないために変わり続けるSOPHIAが。
上手に年をとっているなと感じられる曲たちです。
メロディは言わずもがな、構成がまた凄くいい!
ここにあの曲が来るか! うわ〜! みたいな。
「雨ニモマケズニ」なんて、歌ってたら泣いてましたよ、ほほほほほ・・・。
SOPHIA版の「W」もいいですね! 非常にかっこよいです。
SOPHIAって、全力投球してるよなぁ・・・どの曲もあれ? っていうのがないもんなぁ。
素敵ですな。
当分、ヘビロテです。
LIVEが楽しみだなぁ〜vvv 今月末までに覚えなきゃ!
あんまり参戦できないけど・・・。



しかしなんだな・・・「mute reality」聞いてたら、
シンクロ率低いのに、眼鏡様がみどたん連れて現れた・・・
頭の中でSOPHIAとメガミドがMADになってます。助けてくれ。
posted by みずる at 16:59| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

SOPHIAに対する気持ちを表す言葉が見つからなくなっている。好きすぎて。

*少しネタばれてるかもしれません。

4月15日。
SOPHIA TOUR2012「オリックス劇場オープン記念」行ってきました。
ホールツアーなんで、虹の魔法使いの夜 ですね^^
一人参戦で。珍しくない。

生まれて初めて、前に人がいない状態を体験しました。
前から二列目。
でも、センターじゃないので、実質最前。うおぅ。
カメラのおにーさんの頭で見えないことも良くあったけど、新鮮でした。
人の頭に当たりそうだと気にして踊らなくていいから楽〜、って思ってたら、
カメラのおにーさんを殴りそうだったので結局気は使いましたが。

ライブが良かったかどうかってのはもう、書くだけ野暮ってもんで。
もう、もうね、だってね、好きvvvvv(わけわからんwww)
セトリも良かったですねー。
ライブハウスバージョンも凄く聴きたかったけれどもさ。
でも、「もしも君が迷ったなら」とか「蜘蛛と蝙蝠」とかきた日にゃーあなた。
そして未だ、「鶴の一つ一つが」の言葉に泣けてしまう。充氏に泣かされたーww
ともくんの、都氏の生活がフローネ、発言は・・・ごめんなさい昭和の子ですわかります。
フローネは可愛いと思います。
都氏は痩せたと思います。私もまたジムに通おう。
ジル君はやっぱりお洒落さんでした。あんなお洒落で似合うの、彼くらいしかいない。
クロちゃんは・・・かっこいいのねv
天一は行ったことありません。ひまわりのお嬢さんは気が付かなかったのかな。

メンバーを間近に見られて、ひっくり返りそうでした。目の前にいるなんて!
すごい恥かしかったwww 
もっと気合い入れて服選んだりすればよかった(誰も見てません)。
いやしかし、スクリーンに映るとは・・・でもまた前に行きたいなぁ。


本当は、神戸チキンジョージの、ピーターパン症候群夜会に行きたかったのだけど。
4月4日。だって自分の誕生日なんだもん。
でも、開演時間が遅いので、アウトでした。
ライブハウスでつぶされたかった気もするけどww
ホールはホールで楽しいのでまぁいいかぁ〜。
銀テープ、拾えたしv 拾えたww

グッズは、結構買いましたねぇ・・・Tシャツ。Mサイズで十分入ったけど、
電飾のところが腕に当たって踊りにくかったので、結局外しましたとさ。
ソフィニカ学習帳は仕事で重宝しております。もっと買っとけば良かったかも。

しかしまぁ、帰りが大変でした。走りました。
新幹線から在来線への乗り換え。2分ww
新幹線車内を、エスカレーターに近い降車扉まで歩くの歩くの。
同じように考えていたらしいおじさまの後ろをついて、歩くの歩くの。
グリーン車手前の扉まで歩いたら、ぴったりエスカレーターでした。
で、駆け下りて、ホームをかけて、飛び乗り!
先に乗ったお兄さんがバックでドアをふさぐ形になって、焦りました。
でも、お蔭で30分早く帰れたー。筋肉痛〜。

ライブに行きましたの記事を書いていない2008〜、リアで結構いろいろありまして。
目の前には、大きな壁がそそり立っております。
というか、囲まれている感じです。
都氏の病気のことがなくても、ライブに行ける回数はめっきり減りました。
今回だって、チケットが取れる取れないは別として、
今までなら神戸大阪合計4公演とも、行ってました。2007年くらいまでなら。
でも、行くわけにはいかなくなったのです。
泊りで出かけるのがまず無理。
帰宅が夜中になるのが無理。
2DAYSどちらも参戦は、記念品欲しいけどだから無理。
開演が遅いのも無理。
だから、今回も終演後に西九条Brannew行きたかったけど、無理。


高齢の母と二人家族。
その母が認知症だと診断され、夜は一人だと寂しがるから、
仕事で歓送迎会やら忘年会やらがあっても、ほとんど参加できません。
そんな状態。
仕事は続けなきゃ食べていけないし、でも、結局正規職員への道は閉ざされて、
1年契約で果たして来年度は雇ってもらえるのか、それすらわからないまま、
正規職員と同じ仕事をしている非常勤と言う名の常勤。
年収はいわゆる、ワーキングプア状態。世間でいう「貧困層」に当たります。
若い頃みたいに、毎月みたいにライブに参戦、ってわけにはいかなくなりました。
でも、SOPHIAの存在そのものが、私の力になってるから、大丈夫だと思う。

他にも、乳がん検診でひっかかってみたり。
(結局、ガンではなかったようです。経過観察)
これ実は、復活後のzeppツアーの時には再検査待ちの状態だったから、きつかった。

今でも、「頑張れないかもしれない」って思うこともあるし、泣かない日はないくらい泣いてるけど、
SOPHIAと出会う前みたいに、人間不信に陥ったり、自分を消してしまいたいとは思わなくなってる。
だって、次に会うときに、頑張ってない自分を見せられないものね。
恥かしい自分で会いたくないから。

迷った時には、SOPHIAに戻ります。
生まれてきたことに感謝して、
壁は扉に変えていきますとも、ええ!



リンダリンダ・・・は昼間だから行けるかな〜



↓自分メモ。

2008年
・5/7 Zepp Osaka 「BANDAGE」 一人参戦・・・CD貰ったな〜v
・7/26 神戸メリケンパーク特設ステージ  「スターライトKOBE」 友達と二人で・・・暑かったけどめちゃ楽しかった! 神戸の海の色が地元の海の色と違っててびっくりした。
・11/16 大阪厚生年金会館  「BAND AGE」 これも確か一人参戦・・・後ろの方だった記憶が。

2009年
・7/31 岡山市民文化ホール 「楽園」  友達4人位とだったっけ・・・岡山で初のLIVEがあった市民文化ホール。同じところvv あの時は後ろの方で、ひまわりもそれほど誰も持ってなかったなぁ。今回は6列目で、ひまわり畑vv 開演前にお茶をした喫茶店で50円多く取られた記憶が^^; 数人で参戦したの久し振り。楽しかった。県立図書館で友達を待ったりした・・・。
・8/16 大阪厚生年金会館  「楽園」  2階だった。これも確か一人参戦。16時開演がものすごく有難い。19時に会場を出て、ダッシュで地下鉄に乗った・・・。この年の6月には診断がおりてたから、出かける時には、どの電車に乗れたら新幹線がこれで・・・って、細かく記載して行ったなぁ。この時間にはこの辺りにいるから心配しないで、安心して。一人じゃないから、って嘘もついてなぁ。嘘つくの辛いな。
・9/26  大阪城野外音楽堂  暑かった・・・グッズもひまわりも売切れてた・・・ショックよー。都くんがガンだと判明する前に行った最後のLIVE。

2010年
・3/28  大阪厚生年金会館  「15th Anniversary」 厚生年金会館ファイナルー。友達と参戦。忘れられません。鶴たくさん折って行ったなぁ・・・お守りとか、手作りカードとか作ったなぁ・・・。このライブをラストにしないように、あんなに真剣に祈ったの久し振り。

2011年
・10/2  Zepp Osaka 「ETERNAL presents」 待ちに待った復活後初のツアー! 泊りが無理だから武道館は諦めたので、このツアーがどんなに待ち遠しかったか!  16時開演グッジョブ〜!!! 友達と二人参戦でした。頑張って前の方行った! 早起きして、12時には会場について、いろいろいろ・・・はじけすぎてグッズ買いすぎた気もする。パーカー、もう少し大きいサイズが欲しかった・・・。松岡氏の言葉に泣いた。しかし、こんなに早く復活してもらえるとは驚くやら嬉しいやら嬉しいやら!! 神様ありがとー。



はぁ、書いた書いたww

posted by みずる at 17:22| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

被災地のSOPHIANSへ

被災地のSOPHIANS

直接の知り合いはいないけれど、
関東以北の親戚や友達やメンバーやキャラメルさんたちとともに思い浮かんだのが、
「夏を楽しみにしているSOPHIANSは!」
でした。

私は私に出来る事をしようと思っているから、
諦めないで。
夏には絶対、素敵なひまわりを咲かせて下さい。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。



私はツイやってなくて、都氏のツイッターをロムってるだけなんですが
そこでみつけた。
http://www.twitlonger.com/show/9al5pn
posted by みずる at 21:07| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

誰がわかってくれなくても

神様。


14年前、私を救ってくれたあの人が、
いま、大変な状況にいます。


神様。


あの人を助けてください。
あの人は全力で頑張ります。

私に出来ることは殆どありません。
私に出来ることは、信じて待つこと。
そして、私を頑張ることです。

頑張ります。信じて待ちます。
最高のひまわりでいます。

だから。


神様。

あの人を助けてください。
あの人のいない人生は、私には考えられません。


会えなくても。
生きていて欲しい。生きていてくれればいい。

家族じゃありません。
親戚でもありません。
かといって、友人でもありません。
彼が私個人を認識してくれているわけではありません。

でも、仲間です。
仲間だと、言ってくれました。



大好きなんです。


神様。
posted by みずる at 21:02| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

BANDAGE 大阪

BANDAGEヘビーローテ中♪
いい曲だなぁ・・・。

実は私、包帯って結構好きだったりする。

「ファンはSOPHIAの包帯で
SOPHIAはファンの包帯で

でもファンがいつかその包帯を必要ないと思ったら
いつでも捨ててくれて構わない」

そんなこと言えますか? 普通。
言っちゃうところがかっこいいのSOPHIA

だから、結構包帯好きなんですって(笑





続きもある
posted by みずる at 20:37| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

SOPHIA ツアー2007 岡山市民会館v

2007年ラスト参戦。
開演が17時と早かった。

青空の破片、bellの充氏の歌声に鳥肌が立ち、
トークでの都氏の素の大笑に癒され、
easy street storyでの都氏の演奏(片膝付いた王子姿勢で鍵盤を低から高にびろろろんと弾いてた姿が・・・v)に惚れ直したLIVEでした。
2階席だったんだけどね。

一緒に行った友達もしっかりノって踊る人だったので、
安心して暴れられました(笑
後ろだから、ひとりあほなことをしててもメンバーから見えないし(爆






セトリとかとか
posted by みずる at 20:42| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

SOPHIAツアー2007 神戸

いや、良かった!
凄かった!!

ネタばれあるよ
ネタばれあり
posted by みずる at 23:17| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

高松行って来た

SOPHIAツアー2007です。

高松は久しぶり。
前回2002年まではグランドホール(大ホール)だったのに、今回は中規模のアクト。
でも、こぢんまりとアットホームなLIVEで良かったです♪


さてさて、ネタばれになるので隠します。



セトリとか
posted by みずる at 00:00| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

2007

2007(初回限定盤)(DVD付)
2007(初回限定盤)(DVD付)
posted with amazlet on 07.10.10
SOPHIA
EMIミュージック・ジャパン (2007/10/10)
売り上げランキング: 66


届いたvv
聴きまくる♪
posted by みずる at 20:53| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ぼくはかけらをさがしてる

青空の破片(DVD付)
青空の破片(DVD付)
posted with amazlet on 07.09.19
SOPHIA
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2007/09/12)
売り上げランキング: 277
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは聴け



ヘビーローテ中。
名曲だね。
posted by みずる at 21:14| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷川くん

演歌名曲コレクション7~あばよ・きよしのソーラン節~
氷川きよし
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) (2007/09/19)
売り上げランキング: 62


母にプレゼント♪
posted by みずる at 21:06| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

久々SOPHIA以外

HEAVEN
HEAVEN
posted with amazlet on 07.08.26
Tourbillon RYUICHI INORAN
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/11/30)
売り上げランキング: 9906
おすすめ度の平均: 4.5
1 くだらない
5 RYUとINORAN、そして葉山さん
5 バンドが似合う男


とあるCD屋さんが店じまいのため、CDをお値打ち価格で大放出・・・で安く手に入れてしまった^^
前に友達がカラオケで歌ってたのを聴いて、気になってたんだよね。HEAVEN。
HEAVEN以外も好きだなぁ。
キーボードが入ってるって事も好きな理由かも(笑)
いい感じのまろやかさが出ていると思いまする。
何か、聴いてて心地いい。

河村隆一は嫌いじゃないけど、やっぱりRYUICHIの方が◎。ソロよりバンドがいい! ってことかな。歌い方も変えてるよね。声も、隆一みたいにねっとりしてない。かっこいいよ。ルナシーの頃、いいなと思ったRYUICHIだなと。歳くったぶん、艶も増してる(笑)
彼の声は好き嫌いが分かれると思うけど。
それは充くんも一緒か(笑)
個性的ってことで。
posted by みずる at 21:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ブラシス Zeep OSAKA

21日(土)参戦でした。
今回はお友達と車で高速飛ばして

ねたばれー。そして長いー
posted by みずる at 23:14| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

stain

stain
stain
posted with amazlet on 06.10.17
松岡充 亀田誠治 SOPHIA
東芝EMI (2006/10/18)


本日発売っ!!
曲調かっこいいっ!!
直球ですな。
つぼv
カップリングも◎
あー、早くLIVE行きたい!
posted by みずる at 20:09| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

(┳◇┳)

落ちた落ちたよSOPHIAのチケが〜〜〜〜〜!!
ZeepOSAKA、FCのが。

がーん。


何とか1枚、モバイルFCので確保したけど、
やっぱFCのチケットが欲しかった。。。

一般にかけるかと思ったら、体育祭で出勤。。。
ついてない。
友達に頼んだけど、一般って駄目元だよねぇ・・・。

と思ったのに。

一般にかなり流れてる?
チケ屋の先行予約もたくさんやってるし、
一般でもかなりの枚数同時に申し込めるし・・・。

なぜですかえたーなるさん?

FCで外れたの初めてだから、ショックだよ〜。
あ、昔々FC限定のチキンジョージが外れたこともあったっけ。。。
posted by みずる at 19:36| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

宝島



早くみたいみたい。最初から最後まで通してみたいので、時間がないと・・・。土日で見られるかなぁ。
初回限定ブックレット良かったな。表紙が充氏のみってのも許そう(笑)
posted by みずる at 00:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きよし


演歌名曲コレクション6~一剣~
(初回限定盤)(DVD付)

氷川きよし 松井由利夫 佐伯亮 菅麻貴子
蔦将包 麻こよみ 南郷達也 伊戸のりお 仁井谷俊也

コロムビア
ミュージックエンタテインメント (2006/06/28)




母にプレゼントv
posted by みずる at 00:10| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

W+e 大阪厚生年金会館

大阪も行ってきた! 
チケット落選した人もいる中、何とか行ってきた。

ネタばれるかも
posted by みずる at 20:34| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

W+e 岡山市民会館

行ってきました〜♪
久々の岡山、楽しかったっ! やっぱり地元でのライブって最高だねぇ。
ずっと倉敷でやってたから、岡山市民会館でのSOPHIAは確か2回目。前回は、'98のALIVEツアーだった。実に8年振りね。

ネタバレがあるかも・・・。
posted by みずる at 23:24| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

きたきた

会報来た。
チケ来た(1会場分だけだけど)。席はいまひとつだけど。
宝島のDVDも発売が決定した。

嬉しいな♪

10th ANNIVERSARY TOUR 2005 a piece of blue sky~遥かなる宝島~(仮)
posted by みずる at 21:08| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

