2006年08月30日

ハテナっv

ハテナ気象台が届いた♪

クリスマスツアーかぁ・・・。

大正時代が舞台の冒険活劇っ!?
明るくて楽しくてスピーディなお芝居っ!?
成井さんの1年半ぶりの新作っ!?

ハテナの表紙を見ただけで、もうめろめろ〜ん。

成井さんの文章になんか思わせぶりなところあるし

・・・ワタシのキャラメル離れは一時だったようです。
行かなきゃ〜!!!
posted by みずる at 22:37| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

気づいてよかった

「びっくり箱」の地上波再放送が決定したんですね。

てか、BSで放送あったの知らんかったし。

BSの方が画像が綺麗なんですけど国営放送さん。
しょうがないけど。

放送日・・・8月27日(日) 22:00〜24:03
時間はいろんなサイトによってまちまちなんで、当日新聞をみよう。

あれはいいお芝居だった。うん。
DVD化されんかなー。
posted by みずる at 20:48| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

HONOR〜守り続けた痛みと共に〜

TEAM-NACS新作、上演決定!!!!!
いやー、嬉しいっ!!!
大阪、チケット取れるかなぁ。。。
posted by みずる at 23:10| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

夏のキャラメル

実は微妙なんですよ。
いこかいくまか悩み中。2/8で行かない方に傾いている。
原作を読んだら変わるかもしれないけど。

「雨と夢のあとに」関連ニュース
posted by みずる at 21:19| 岡山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

キャラメルのチケ

・・・初めて、抽選予約をキャンセルしてしまった。
「俺たちは志士じゃない」

関西組のみなさん、首尾はいかがですか?


ワタシ、去年から今年にかけて、抽選予約で当たったことがなかったので、
席を「どこでもOK」にしてみたのです。
ずっとS席で外れてたから、どこでもならひょっとしてSが当たるかも・・・と思ったのだけど、見事にA席。3階。がくり。

もうね、いいかげん嫌になります。
1年以上ぶりの友達と行くことだし、せめて3階じゃないところで見たい・・・。
や、今までだって先行予約でサイドとはいえ前のほうが取れたり、丁度見やすいところが取れたことはありますが、どうも抽選予約とは相性が悪いらしく・・・。

この先、これよりよい場所がとれるかどうか、最悪チケット自体が取れないこともあるだろうけど(土、日限定ってのがな〜)、それでもキャンセルして掛けることにしました。

先行予約は水曜日。
あのどきどきは嫌だけど、頑張らないとねぇ。
って、それより18:00に家にいるように頑張って帰らないと・・・。
5時ジャストに職場を出なければ!
ううう・・・。
平日六時は辛いですよキャラメルさん・・・。
posted by みずる at 20:08| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

小早川伸木の恋

洋ちゃんが出るってことで見てみたけど。
洋ちゃん髪の毛もじゃもじゃじゃなくなってて、なんか可愛かったよ。
役柄も正義感で、一生懸命なところが素敵。

でもな〜。

母は面白がって見てるけど、私は来週から見られそうもない。
理由は簡単。
伸木の妻がうっとおしい。
人間の命と自分の喜びとを天秤にかけられる女なんて、作り事とはいえ腹が立って仕方ないのだよ。いい年して子どももいて、医者の妻だというのにさ。
だから、楽しく見られないんだよね・・・。これはドラマ苦手者にとってはキツイ。
彼女が登場するだけで拒否反応が・・・。
「伸木はあたしたちを捨てたの」って、捨てられて当たり前だ。
私だったらけっとばして終わり。
恋愛感情ってのがもともと備わってないんだ私(笑)
だから「でも、わかるなぁ・・・」言って見られないんだなきっと。結局こどもってことか(爆)
病院内部のことは面白いんだけどね。

この先見てると深い事実がわかってくるんだろうけど、もういいや。
でも、病院の方は気になる・・・。
posted by みずる at 23:04| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
アミューズソフトエンタテインメント (2005/12/22)
売り上げランキング: 60
おすすめ度の平均: 4.7
5 泣けました・・
5 即買いです!!
5 演劇の「敷居」を下げる努力に☆5つ!


あまぞんで20%オフだったので買っちゃった〜。
今日届いた。DVDならではの編集が楽しみです。生には到底叶わないけど、生では見えなかった細かい表情が見られるものね、映像って。
副音声や特典映像(本編より長い??)もあるし。
しかし、いつ見られる・・・?
posted by みずる at 19:42| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

[ 「びっくり箱ー姉妹編ー」

原作、向田邦子さんかぁ・・・。
自分にはあまり合いそうにないストーリーな気もするけど・・・。
4月って忙しいしなぁ・・・。
大阪がいいけど、4月7日か8日は歓送迎会ありそうだし、入学式の準備もありそうだ・・・。
4月6日始業式・・・次の日は入学式じゃないはずだから、準備はしないし・・・。
午後からなら帰れそうだなぁ・・・。
広島かぁ・・・。
大阪の方が新幹線の本数が多いから、帰りやすくて好きなんだけども・・・。
でも何とかなりそうだなぁ・・・。
シゲ3番目に名前あるよ・・・。
一人だけどなぁ・・・。3人に振られたしなぁ・・・。
ファンクラブ予約だし、いちお申し込んどくかぁ・・・。


いや〜、まいっちゃたね。
チケット、取れちゃった。
しかも1階4列ですよ奥さん!(誰)

いこ。



posted by みずる at 17:38| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

はぴばーすでー

本日11月7日!

シゲの32回目のお誕生日です。

おめでと〜^^
posted by みずる at 22:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

1リットルの涙

シゲ出てます。当たり前だ。
公式サイト

いやんかっこいいっ黒ハート

シゲだから、カテゴリが演劇^^;
posted by みずる at 21:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

演劇ぶっく 117号

演劇ぶっく社へようこそ
ってことで、買ってしまった「演劇ぶっく117号」
昨日、「演劇ぶっくにTEAM-NACSの記事が載ってるよ〜。しかも香川!」
ってメールもらってね、本屋を7件はしごして、やっと1冊見つけました。
地元の本屋、置いてくれてないんだもん。。。
たった4ページのNACSさんの記事でしたが、高松公演には行ってるしね。
森崎さんとキャラメルの西川さんのエッセイもあるしで、まあいいかと。
図書カードあったしv

さて、読むか〜。

posted by みずる at 16:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ハテナ気象台

ハテナ気象台が届いた〜♪
スケブも終わってないのに、もうクロノス♪
クリスマスツアーのクロノス♪
クリスマスとはいえ、関西組は11月ですがね。
クロノスジョウンターの伝説のクロノス♪

ネタバレもあるので、まだハテナが届いていない方のために(いないと思うけど)、
或いは、クロノスを読んでいらっしゃらない方のために、隠そう。
続き読んでね
posted by みずる at 00:00| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

お疲れ様〜! 祝大千秋楽

TEAM−NACS全国公演「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ」も、今日の夜公演が大千秋楽でした! NACSの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

1時間前まで、その生中継をシアターテレビジョンで見てたのです。
いや〜、みんな気合入ってましたね。

高松で観た時は2階だったので、細かい表情などは全く見えなかったのですが、今回いくらか見られてよかったですv いや、表情が見えようがアップが見えようが、生には敵わないのですがね。。。
出来れば、あの会場にいたかったなあ。しかし北海道は遠い。。。片道3万円は痛いですよ奥さん(誰)

ところでこの「COMPOSER」、12月にDVDになります。特典映像もついた2枚組み! 副音声が気になるから・・・買おうかなあ。アマゾンだと20%引きだしな。って、予約しちゃった。
posted by みずる at 11:29| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

キャラメルさんとNACSさんが届いた日

仕事から帰ったら、封書が2通届いていた。

1通は、キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」のチケット
2階D列。。。今年の演劇チケット運は悪い。

4月の「TRUTH」は取れなかった。
6月のハーフタイムシアターは3階
8月のNACSは2階13列
そして今回。
だんだんよくなってるんだよね。これから上昇することを祈ろう。

もう1通は、OFFICE CUEのファンクラブ会報
入会したばかりなので、会員証とともに。
CD-Rになってて、壁紙やらスクリーンセーバーやらついてましたv

その会報で知ったのですが、シゲ、4月に舞台にでるんだぁ。
向田邦子さん原作の「びっくり箱ー姉妹編」
ドラマにも出るのね。10月から火曜21時・・・。
忙しいのぉ。
音尾くんも金曜時代劇に出るし。
頑張ってるね!

シアテレでは、来月から4ヶ月連続でNACSのお芝居を放送してくれるらしい。
COMPOSERの生中継もあるし、「スケブ」の東京楽日の放送もあるし。
来月も忙しいぞ〜わたし。
posted by みずる at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

うわ〜

8月27日、キャラメルボックス東京公演のお昼の回に行きたい〜!
日替わりゲストが近江谷さんだよ!!
何の役で登場なんだろう。。。

それにしても、「ブラック・フラッグ・ブルーズ」DVDのおっかーさん、かっこいい・・・v
ジャケ買いしそうなくらいかっこいい
posted by みずる at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

LOOSER

LOOSER 失い続けてしまうアルバム



買ってしまった。
1回シアターテレビジョンで放送されたのを見たんだけど、
ボーナストラックや副音声に引かれて。
主音声で通して見て、副音声で通して見て、ボーナストラックも見ちゃったv
今日1日で。
いや〜、充実した1日だった。

かっこよかった!!!ハートたち(複数ハート)

8月5日の「COMPOSER」高松公演を見て以来、
どうもNACSから離れられないんだよね。
彼らのお芝居は、どこがどうと言葉には出来ないんだけど、
惹かれるものがあるんですわ。
たまたま新選組を題材にした芝居が放送されるってんで、
土方さんをどう描いているのか気になって見た「LOOSER」。
土方さんの描かれ方は、私の好きな土方さんとは違ってたけど、
そのかわりくらいに芹沢さんがかっこよかったv

NACSのメンバーはとても謙虚で、まだまだ自分たちは未熟だと言ってますが、
8月5日に、
拍手を止められなかったのもほんと。
一度座ると根が生えたように動きたくなくなる私が、
立ち上がりたくてどうしようもなく、気づいたら荷物を放り出して立ち上がっていた、
それもほんと。
勢いがあるのかな〜。

また、近くに来て欲しいです。。。
家庭の事情財布の事情があって、日帰り範囲じゃないとなかなか出かけられないので。。
北海道は遠いよぉ。
posted by みずる at 00:00| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

