2008年09月06日

海辺排球

ビーチバレー観て来ました。朝9時から夕方6時まで。
暑かったー。
日焼けしたー。
でも、楽しかったー。

やっぱし生で観ると更に面白いね。
インドアより近くで見られたし。

西村選手、やっぱしかっこいい!


別に待ってたわけでも追いかけたわけでもないのに、
偶然ホテルに一時帰る西村氏に出会って、
サインもらっちゃった♪ えへ。
真面目に生きているといいこともあるもんだ、
とは友達の談。


明日は一人だけど行くぞ。
posted by みずる at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

なんだなんだ〜!

凄い!
一体何事!?

世界バレー、

続く
posted by みずる at 21:02| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

悔しいったらないのね

旭化成、とうとうチーム一括の譲渡を諦めた。
廃部の発表から今まで、あまりにも時間が短すぎたよね。
せめて、半年、できれば一年欲しかった。
なんか、悲しいというより悔しい。
興味を示して検討した企業もあるというのに。
これで、岡山のトップスポーツ(有名どころ)は女子バレーのシーガルズと女子マラソンの天満屋だけになったんじゃない?
広島なんか、件を挙げて「トップス」として野球にサッカー、バレーにハンドボールを応援してるって言うのに。
国体で、その広島には負けたものの2位という成績を収めたのは誰のお陰だ!
旭化成のお陰じゃないか!
岡山県に立ち上がって欲しかったなぁ。
わけわからん事業に税金つぎ込むんじゃなくてさ。
大いなる損失だと思うんだけども。

あのチームが好きだった。
唯一外国人選手抜きで戦ってきた旭化成スパーキッズが好きだった。
今までありがとう。
そして、現役続行希望の選手がみんな、希望のチームに移籍できることを願います。

公式HP

これで、地元で開催される男子Vリーグの試合がなくなった・・・。
ということは、ワタシは生で日本トップの男子バレーを見ることはもうないでしょう。

あー。。。。。。悔しいっ!!
posted by みずる at 23:24| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

しょーっく!!!

旭化成スパーキッズが廃部だなんてっっ!!!!!

誰か、どこか拾ってください!!

今のままのチームが残って欲しい!!

出来れば岡山県内。
駄目なら県外でもいいから、どこか拾って!!
お願いっ!

クラブチームとしては・・・女子でシーガルズがあるからダメカナァ。。。

バレーって、特に男子バレーって、消えていく運命にあるの・・・?
うちのがっこも男子バレー部消滅したし・・・。

悲しいなぁ。。。

しかし、オリンピックに出られないからってどんどん廃部になっていたら、それこそ選手を育てられないと思うんだけど・・・。
頑張れバレーボール協会!!

というか、旭化成スパーキッズがなくなるのが寂しい。。。
旭化成好きだったのに〜!
posted by みずる at 22:36| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

とりの

フィギュアスケートの代表が決まりましたね〜。

アイスダンスはなかなか放送がないのでよくわかりませんが、
男子の高橋くん。岡山県出身なので、嬉しいっす。
女子は、1番応援していた静香ちゃんv 彼女が16歳のときから、実は結構好きだったりするのです。オリンピックに行って欲しかったから、嬉しいなv
村主さんは貫禄だね、やはし。
残念だったのはよしえちゃんだなあ。。。静香ちゃんの次に応援してたんだけど。
みきちゃんもやじゃないけど、もう少し口を開けてはっきり喋って欲しいので減点(何のさ)

とにかく、来年楽しみですよ。
posted by みずる at 20:51| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アツくん頑張れ!

スポーツったって、バレーばっかりじゃん。
って思ったでしょー。
久々にサッカーに移動してみたよ。

ヴィッセル神戸が最下位でJ2降格に決まって、三浦淳宏はどうするんだろうと気になってたんだけども。神戸残留で頑張るんだね。

名前は知ってたけど、フリューゲルスの頃は殆ど関心がなくて。
シドニーオリンピックでやっと、彼のかっこよさに気がついたのさ。
その頃はマリノスにいたんだっけか。それからヴェルディに移籍して、いまが神戸と。

前に生徒と話してて、「俺、三浦カズより三浦アツの方が好きだな〜」って呟いた彼に、「仲間!!」と答えたことで盛り上がったんだけどさ。別にカズが嫌いなわけじゃなく、やっぱ凄いなあとは思うけれどもよ。それはそれこれはこれ。

アツくんのドリブルが好きです。
アツくんのフリーキックが好きです。

「昔、アツのデザインしたTシャツをネットで売っててさ〜。思わず買っちゃったよ」
って盛り上がりのなかで言ったら、「バカがいた」と言われたけどさ、生徒にっ。

なんにしても、アツくんの決断はかっこよいと思います。頑張れ〜。
三浦淳宏公式HP

ところで、モンティディオ山形でコーチをしていた都修一くんはどこへいったのでせう?
SOPHIAの都啓一氏の弟くんですよ・・・。

posted by みずる at 22:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

グラチャン

ああ〜、負けたよ負けたよ悔しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
1セットも取れずに負けたよ〜!
ま、イタリアだからね、相手がね。負けるとは思ってたけど、もうちょっといって欲しかった。せめて1セット。ブラジルから1セットとったチームなんだからさ・・・。
みんな疲れてるけどさ。
でも、去年までとは本当に一味違うチームだったね。みんな力量の差があまりない。
凄いところでクイックの使えるチームになってるし。
サーブもいいし。レシーブ力も上がってる。
バックアタックも意外に通用してる。
メダルは逃したけどさ。アメリカ戦に勝ってればなぁ。くくく〜。

しかし、次回が楽しみだ!
頑張れ植田ジャパン!!
果たして来年、荻野さんと南さんはいるのか? いて欲しいけどさ。


それにしても松平さん、よく喋る・・・^^;
posted by みずる at 21:20| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

グラチャン

うわー!!
まためちゃくちゃ悔しい負けかたしてからに!

昨日のエジプト戦も、もちょっとなんとかスマートに勝てないものかなと思ったけど、
今回も勝ててる試合じゃなかったのか?

うー、悔しいっ!


それにしても、荻野さんと南さんがいるのが嬉しいv
ベテランと若手が上手くかみ合っている気がする。
荻野さんなんて35歳なのにあのパワー! 素晴らしいよ。
ノブも、30であれだけのスパイクだしね。
若手じゃ越川くんのサーブが力強くて好き。

まあとにかくね、ひとつでも多くの勝ちを!

頑張れ全日本! 
posted by みずる at 22:19| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

国体 自転車競技

行かせてもらえました^^

続き読んでね
posted by みずる at 16:29| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

国体 バレーボール少年男子決勝

行ってきましたとも。
職場から(爆)
本当は留守番組だったんだけど、「行かせてくれよ〜」と頼んでv

続き読んでね
posted by みずる at 22:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

岡山国体

晴れの国おかやま国体

昨日開会式でしたね。秋季大会の。3万人の人出だったそうです。
天皇皇后両陛下も来岡されたということで、地元新聞は国体一色ですよ。

んで、弓道を見てきました。


駐車場から弓道場が遠いのが難点ですが。

しかし、かっこいいね!
白い着物と黒い袴が素敵。ぴんと伸びた背筋が綺麗。
それでも、弓を引くのって相当筋肉を使うんでしょうねぇ。
弓弦から矢が放たれた瞬間、少々離れた場所にいても音が聞こえて、
風を切って飛んだ矢が的に当たった刹那、歓声が沸き起こる。
いやいや、凄かったです。
弓道を生で見たのは初めてですよ。
や、素晴らしかった。
posted by みずる at 14:57| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

第12回Vリーグ 男子大会

ひゃほー!! テンション高いです!
Vリーグの男子大会に行ってきました。
いや〜、充実した半日間だったわーい(嬉しい顔)

地元開催だったしね。
明日も明後日も地元ですが^^;

Vリーグ男子は今日が開幕で、岡山では

堺ブレイザーズVS豊田合成トレフェルサ
旭化成スパーキッズVS JTサンダーズ

でした。
続き読んでね
posted by みずる at 21:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

阪神は阪神だ!

いま気になっていること
"村上"阪神タイガースはやだよ。
阪神は阪神だよ。
posted by みずる at 22:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

オールスター感謝祭

カテゴリがスポーツになってるんですけどね^^;

西村晃一さんが出ているっ!
久しぶりに彼を見た。めちゃくちゃ嬉しいっ!
スポーツ選手では彼が一番好きなのです。

思えば1998のバレーボール世界選手権。
ぼーっと眺めていた中に、小さい選手がひとり。
あんなに小さくてバレーが!?
って、びっくりした、それが西村選手。
175センチだから、一般には小さいわけではないけれど、世界を相手にしている代表選手の中にいると、やっぱり小さい。
なのになのに、ものすごく頑張っている姿が、かわかっこよかったのですv
それで惚れたね。

リベロとしてはどうの、人気先行でどうの、いろいろ言われましたが、
それでも不平も不満も文句も何にも言わないところにも好感。
ビーチバレーに転向してからあまり姿も見かけなくなり(Vリーグに行ってもいないから^^;)、
バレー雑誌も店頭では殆ど見かけなくなったし(大きな本屋がないので・・・)、
ちょい寂しかったのですよ。

いや〜、30歳を越えて、更に男前ぶりがUP!!ぴかぴか(新しい)
やっぱ男は30からですよ!
嫁に行きたーいキスマーク(笑)

春のオールスター感謝祭にも出演されていたらしいけれど、
ちょうど歓送迎会で留守だったので見られなかったのです・・・。
知ってたら、今日のDVDに録画するんだったのにー。再放送を待とう。

お正月の「スポーツマンNO.1決定戦」にも出てて、DVDを録っていたのに間違えて消してしまったので、先に放送された分にも出てれば・・・と思ったけど出てなかったし。

TOPを取ってアップで見られたので、幸せでございます黒ハート
posted by みずる at 20:10| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

祝!

祝! 阪神優勝!

しかも、甲子園で!!

おめでとうっ!!!

うちの亡き父が阪神ファンだったお陰で、私もそれなりに
好きな球団は?
と訊かれたら、
阪神
とこた〜えるv

てなもんで、めでたいexclamation×2

なので、今日のお昼は阪神ファンの店長が経営している(らしい)「スリーヨーク」というお店でカレースパゲティとんかつ乗せ。

posted by みずる at 00:00| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

