2010年05月04日

新茶の紅茶♪

グリムスを枯らさないために・・・久々に食べ物のカテゴリで。

先日、友人とお茶をしたお店、ティールームカメリア。
紅茶がおいしいんだ〜!!
と力説されて行って来ました。

・・・おいしかった♪

注文したのは、ロシアンティーと紅茶のチーズケーキ。

DSC00027.JPG

ジャムは、ぶどうです。
紅茶を頼むと、ビスコッティがついてくる♪

DSC00029.JPG


紅茶のチーズケーキは、マーブル模様がきれい。
下は、友達が頼んだスコーン。しっとりタイプでした。


DSC00026.JPG



カレーもおいしいらしいので、今度はお昼に行きたいなー。


窓から岡山県立図書館が見えます。






HP
posted by みずる at 15:14| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ベーカリーキッチンひまわり

ベーカリーキッチンひまわり@ノブズカフェさまのサイト

写真がなくてごめんなさいませ。
750円で焼きたてパンが食べ放題。菓子パンから調理パン、サンドイッチまで。
サラダも食べ放題。ドリンクも飲み放題。ミニパスタ付き。
制限時間は1時間ですが、十分食べられます。
この日のサラダは4種類。
ポテト、マカロニタマゴ、レタス、コールスローでした。
ドリンクは、コーヒー、紅茶(どちらもアイス、ホット)、オレンジ、りんご。

しかし、流石にパスタとサラダを食べてパンは4つ(ひとつはミニ)で精一杯でした。。。普通サイズなので。

ランチタイムは11時半〜13時半。
土曜日でしたが、結構混んでました。
posted by みずる at 23:25| 岡山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

チプリアーニ&フローリアンティー

roru.jpg

ロールケーキが食べたくてっ!
紅茶とカラメルりんごのロールです。「チプリアーニ」のケーキを、隣の「フローリアンティー」で頂くことができるのです。
あっさりとおいしかったのよ。350円也。ドリンクとともに頼むと100円引き。
一灯さんは980円のセット。ベークドチーズケーキとシフォンケーキとクラシックとムースと黒ごまのエクレアにドリンク。豪華でした。
店内も落ち着いた雰囲気でよかったです。
ランチには日替わりプレート(1000円)や日替わりパスタもありました。
今度はランチに行きたいな。
posted by みずる at 23:15| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thai Mirch

たまたま見た夕方のローカルニュースで紹介されていたお店。インド料理とタイ料理です。
ランチはバイキング。食べ放題で880円也ーめちゃくちゃお得。これでこの値段なら安い! と思ったね。
indo.jpg
写真は、ナンと野菜のカレー、チキンとほうれん草のカレー。鶏肉の何とかかんとか(おい)
ほんの一部です。サラダもごはんもチャーハンもチキンのなんとかもう1種類も、ゆで卵のなんとかとか、たけのことなんとかとか、春雨のスープとか。ドリンクはラッシー、オレンジジュース、ウーロン茶、水、珈琲、チャイ。デザートがかぼちゃ入りのココナッツミルクでした。
メニューに「今日の」とあったから、他の日はまた別のメニューなんでしょう。
日本人向けの味になっていたんだけど、それでもしっかりインドとタイ。特にチキンほうれん草のカレーは絶品でした! ナンとぴったり! 野菜のカレーはご飯に合いました。
もうね、また行きたい! と切に思いました。朝ごはん抜きで行くべきかも。
店員さんは全員タイとインドの方らしいです。でも、日本語出来るし、とっても親切でした。

夜は夜で、豊富なメニュー。カレーも10種類くらいあったし、ナンもいろいろ・・・ナンにあんなに種類があったとは知りませんでした。

一灯さん、また行こうね〜っっ!!!

駐車場はないですが・・・。近くに1時間200円のパーキングがありましたさ。
posted by みずる at 23:03| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

Atlie Live

kuricake.jpg
一灯さんとお茶に行ってきました。先々週(爆)
珈琲と柚子のクリームブリュレがわたし。
アイスティーと栗入りチーズケーキが彼女。写真はチーズケーキです。
どれもおいしかったのだv
でも、一番ヒットだったのが「鰯のオイルサーディンのパニーニ」でした。ケーキをしっかり食べた後なのに、どうしても食べたくなって。
中に何が入っているのか気になって尋ねたところ、
「鰯のオイルサーディンと卵と玉葱と・・・」
この時点で一灯さんアウト。彼女は玉葱が駄目なんだよね。私も出来ればないほうが・・・。
厨房から「玉葱抜きましょうか」のお優しい声にうなずいて、結局注文。ふたりで半分こ。
しかし、更にレタスときゅうりが入っていた・・・。
野菜が苦手な私はそれら全てを一灯さんの中へ・・・(爆)

あ、玉葱の代わりにチーズをはさんでくださいました。

手作りにこだわっていると言うことで、注文から出てくるまでがちょっと長いですが、味は絶品でした! のんびり出きるときにどうぞ。店内も、シンプルなのに暖かくてよかったですぞ。
座席に湯たんぽとひざ掛けを置いてくださっててありがたかったよ。
posted by みずる at 22:43| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキv

eda.jpg
白十字のkabo.jpg枝豆のモンブランとかぼちゃのモンブラン。美味でしたvv
posted by みずる at 22:29| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンドルフィンストリート

kani.jpg
かにクリームコロッケ。セットにするとライスorパンとスープがつきます。食後の珈琲or紅茶はちょっと安くなる。前日までに予約のレディースセットもあり。ソフトクリームがおいしかったな〜v
土曜の夜は、ピアノの生演奏が聞けます。普段は、世界に数台しかないと言う本格的オーディオからジャズの名曲が流れています。店名もジャズの名曲から取ったらしいです。
去年は確か、HANZOのLIVEもあったはず。
店内は奥に深くて、広々としています。
posted by みずる at 22:23| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珈琲屋カフェオーレ

omucarry.jpg

チキンとパイナップルのオムライス・・・。
おいしいっ! ひつこくなくて、パイナップルもジューシーで。たまごはふわとろです。
ランチはデザートとドリンクがつきます。
他に、ピラフやパスタもありました〜。

珈琲屋カフェオーレさんです。ケーキもおいしそうだったんだけど、おなかいっぱいで食べられませんでした。。。
今度はカフェにも行きたいな。
posted by みずる at 20:04| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

カフェドゥ・プラージュ

omucarry.jpg
オムカレーです。800円。
全体的に量が上品なので、ちょっと高い感じがしないでもない。ま、基本的にカフェだからねぇ。
おいしいのはおいしかったです。載っているのはプレーンオムレツでした。
テラス席があるので、時候の良いときには瀬戸内の多島美を眺めながらのお茶が楽しめます。
岡山カフェガイド:NobsCafeさまに詳しく載ってます。
posted by みずる at 17:44| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

mai mai

talto.jpg         cakemilk.jpg 

岡山市問屋町14-101・・・宮脇書店本店の近くにある、パンとケーキのお店。
セミセルフスタイルで、先にレジでお金を払ってから席についていると、注文したものがやってきます。
ここはとにかく、ケーキが大きい! おなかがすいてないとたいへんかも。
写真は、クリのタルトとカフェラテ。アップなのがミルクレープです。フルーツがたくさん入ってます。バナナとキウイと黄桃でした。ケーキはともに450円。カフェラテは550円。ホットが400円。
キッシュやパイもおいしそうだったな〜。
フレッシュジュースもいいらしい。今度は夏に行こう。
 
posted by みずる at 20:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラン

elan1.jpg

岡山市新保町にあるカフェバー「elan」
オムライスがめちゃうまでしたv
クーポン雑誌に載ってたので、行って見たかったんだよね。
写真はオムライスデミホワ。デミグラスソースとホワイトソースのどちらの味も楽しめるという贅沢品。ワタシはデミの方が好きだな〜。
サラダとドリンクがついて840円。
小食な人には小さめの"こぶりちゃん"、大盛りはプラス120円で出来ます。
こぶりちゃんセットもあって、これも美味しそうだった。
小さめのパフェのセットと、、ケーキ&ドリンクのセット(冬のこぶりちゃん)

店内はカウンター4席と、テーブルが4つ。

洋服の青山と夢庵の間の細い道をちょっといったところです。
posted by みずる at 20:20| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

history

history.jpg

倉敷市の笹沖あたり? かな?
ジャンボパフェのある、オムライスがメインのお店です。
住宅街の中の、ちょっと高い場所にありました。
写真はオムライスじゃなくて、オムスパ。中身はイタリアンでした。900円ちょっとだったかな。はっきり覚えてません。
友達は明太子のオムライスで、サラダとスープがついて1,050円だったっけか。
卵はふわとろじゃなくて、しっかり焼いてありました。

おいしくはあったけど、ちょっと高い感じ。ハンバーグなどが付いたのは、軽く1,500円くらいになるからなぁ・・・。

禁煙喫煙の別がないので、近くに座った3組6人のうち半分がタバコをすぱすぱやってて、ちょっと気になった。


同じ倉敷のオムライスやさん。いや、ほんとはピザ屋さん。こちらは鶴形。
オンズ ピザ
こちらはとろふわたまごで、ソースも数種類あり、好きなのが選べます。2種類選べるハーフ&ハーフがお気に入り。定番デミグラスからグリーンソース、カレーソースやふかひれも! 
トッピングもいろいろで、海の幸のハルコオムライスとか、大きなエビフライが乗ってるのとか、スペアリブだったりチーズだったり・・・とにかくいろんな種類があって、かなりお気に入りです。
値段も1000円でおつりが来ます。
写真とってないのが残念。
posted by みずる at 23:21| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふじわら

fujiwara1.jpgfujiwara2.jpg

12月の11日に演劇鑑賞に行った帰りのティータイムです。
倉敷市笹沖の辺りになるのかな。
駐車場が空いてないほど大勢のお客さんでした。
写真のケーキは、生チョコとチーズケーキv コーヒーがとってもおいしかった。水出しコーヒーです。
posted by みずる at 23:08| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リストランテ di erba

osaka.jpg

12月3日に大阪厚生年金会館へ行ったとき、お茶をしに寄ったお店です。
公園をはさんで向かいにあった、イタリアンレストラン。
ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと3段階になっていて、それぞれオーダーストップの時間があるらしいです。

HPはこちら

写真は私が食べたティラミス。普通においしかったです。
LIVEや観劇のときには近くていいかな。余所者は何処がいいかわかんないんで〜。
posted by みずる at 00:10| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

スープカレー

札幌らっきょのチキンスープカレー(レトルト)を食べた。地元スーパーの北海道物産展で買ってたやつ。
だって、洋ちゃんがおいしいっていうからー。

うーん・・・。

おいしくないことはなかったけど。
ちょっぴり私の口にはあいませんでしたぬ。
たぬ。

レトルトだから? ねえねえ?

それとも、岡山があったかいからかー!

がくり。
posted by みずる at 21:04| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

珈琲屋OB

新神戸オリエンタルアベニューの喫茶店。
キャラメルの加藤さんオススメです。
昨日、折角なので行って来ました。

OB・・・over big
ビッグより大きいのです!

obcofee.jpg

でかいホットコーヒー・・・。3倍分くらいあるんじゃなかろうか。
でも、これで300円。安い!

そして、アイスティー・・・。でかすぎ! みんなで写真を取っていると、店員さんが笑ってました。でも、でかいんだもん! 子どもの頭ならかぶれる・・・いや、大人の頭でもかぶれる!
流石に飲みきれません。。。
ob.jpg

posted by みずる at 20:50| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お好み焼き 南風

doro.jpg

行ったのは先週の土曜なんだけど・・・。

お好み焼き南風

久々にどろ焼きが食べたくなって。
お好み焼きより柔らかくて、もんじゃ焼きより固まってるのだ。
それを、おだしにつけて食べる。おいしいですよ〜。
写真のは、どろ焼きチーズコーン。半分。
また、食べてから思い出して写真をね・・・^^;

posted by みずる at 20:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マークオーレとputit cat

友達とランチ&お茶〜。

ランチは写真取り損ねたんだけど、倉敷のサブリーナ内にあるマークオーレ。
オムライスランチとか、パスタランチとかいろいろあって、美味しかったです。
コンビ定食〜ライス、サラダ、スープに、メインがかにクリームコロッケとあぶり焼きチキンで800円也。
玉島の「マークオーレカフェ」の姉妹店だそうです。
こちらへも行ってみたいんだよな〜。

kulep.jpgお茶は、初めて行ったputit cat
menu.jpg
紅茶のクレープ(580円)とアイスコーヒー(400円)を頼みました。
友人は、ミニチョコパフェ(480円)とカフェオレ(400円)。ミニなのに、結構量がありました。シリアルは入ってなかったかな。
紅茶のクレープは、紅茶アイスと果物を包んだクレープに、紅茶アイスがどんと乗ってて、思ったよりもボリュームが多かった・・・。美味しかったけどね。アイスのクレープだと思わなかったので、コーヒーをアイスにしてちょっと失敗^^; 寒かったのだ。
他に、ケーキや軽食(サンドイッチ、ドリア、オムライスなど)もありました。

店内はちょっと狭くて、禁煙席と喫煙席の別がないので、隣の席でタバコを吸われて煙かったのがちょっと・・・でした。
タバコ嫌い。
posted by みずる at 20:49| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ポムの樹

木曜日のことだけど、中間試験中でした。
生徒が試験で苦しんでいるときは、我らはのんびりできるとき〜♪

給食もないので、事務室組でランチにv

岡山市平井のポムの樹オムライスのお店です。
平日の1時だと言うのに満員でしたが、なんとか座れました。
om.jpg
私が食べたのは、写真の「ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースオムライス」Sサイズ。
ごはんはバターライスで、たまごがふわとろ〜vv 口の中に入れた途端に、卵が溶けます。
ソースも濃厚で、後をひきました。

サイズも、200gのご飯を2個の卵でくるんだSSサイズから、500gのLまであり、男性でも十分満たされます。ポークカツが乗ってるのや、かにクリームコロッケが乗ってるのや、サラダとのセットもあったり。
ドリンクと、パフェもあります。
これがまたでかい!
パフェなんて、30センチはあろうかというパフェグラスに、ソフトクリームがひとつどーん! プリンがひとつどーん!!
さすがに、オムライスの後には食べられませんでした・・・。Sサイズで腹いっぱい。

オムライスは50種類あるそうです。他の人が食べたのは、
「チキンとほうれん草のクリームソース」
「茄子ときのこのトマトソース」
「ビーフシチュー」
でした。どれもこれもおいしそうだったんだ〜。

我らが帰るときには10人以上の人が待っていました。
土日は駐車場(25台)もいっぱいで、駐車場待ちの車の列ができるそう。

でも、また行きたいな〜。
posted by みずる at 23:01| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

お好み焼き やきの屋

P1000103.JPG
P1000104.JPG

お好み焼きが食べたくなって、行ってきました。
初めて行ったんだけど、それなりにおいしくて、種類も豊富でよかったな。
何より、ソフトクリームの種類がめちゃくちゃ多い。
写真のは、散々食べたあとに思い出して取ったものだから、量が少ないけど、本当はちゃんと普通の量のソフトです。ちなみにこれは、キャラメル。
ほかに、バニラ、抹茶、ストロベリーの定番から、チョコレート、完熟メロン、北海道メロン、マンゴー、巨峰、黒ごま、梅、パイナップル、マロン、豆乳、紫いも。各250円也。
って、お好み焼きなのにソフトばっかり・・・^^;

自分で焼いてもいいし、どうしても自分で焼けないときは頼んで焼いてきてもらってもいいらしい。
ブタ玉480円也。
ワタシが食べたのはチーズコーン玉で、750円。

また行ってもいいかも〜。


所在地は・・・玉野市宇野かな?
某ショッピングモールの近くです。
posted by みずる at 17:31| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

